SSブログ

時々食べたくなる素朴なラーメン ラーメン青葉の中野本店 口コミ [食べログ]

私が中野に住んでいた頃に良く
通っていたのがラーメン青葉の
中野本店です。

お店はこじんまりとしていて
10人ちょっとくらいしか入れ
ない感じのお店。

まずは、食券を外の券売機で購入します。
メニューはたったの4種類^^

中華そばとつけ麺があり、
それぞれに特製シリーズがあります。

特製がつくと、チャーシューと
メンマが増量となり、味玉がついてきます。

ちなみに、私はお腹のすき具合で
中華そばと特製を食べ分けていました。

チケットを購入して店内に入ると
スタッフが席に案内してくれます。

ただ、席は全てカウンターです(/・ω・)/

外からも店内のお客の入りが
分かるような作りになっています。

そして、肝心の味はというと
素朴な味だけど後を引くうまさです。

青葉はダブルスープと言って、東京の
和風だしと九州の濃厚スープを混ぜた
ものを出しています。

そのスープが、しつこすぎず、
だしの味をしっかり感じられるんですよね~~

麺のからみやすさもとっても良いです。

チャーシューもさることながら、
私は味玉が特に好きです。

しっかり色がしみ込んでいて、
プルプルした感じがたまりません。

ちなみにラーメンを食べるといつも
胃がもたれそうになる私でもペロッと
たいらげます。

そして、この店は回転率がものすごく良いです。
なので、女性の私もサラッと入って
何事もなかったかのように出ていける
ので恥ずかしさもあまりありませんので
オススメです。



素朴なラーメン、時々食べたくなるので
引っ越した今でも半年に一度は行ってしまいます。


ラーメンが好きなので、高血圧には
気を付けています。

時々こういった高血圧 弁当 宅配といった、
塩分やカロリー、糖質などを計算
された宅配弁当を利用したりしてね。

栄養士監修です。

やっぱり健康ってホント大事ですから、
日々ゆるゆるとではありますが
気を付けています。

けっこう安いですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。